すき家となか卯の味噌汁比較


20140819_074213.jpg
これがなか卯。


20140820_080448.jpg
こっちがすき家。


結論から言うと、味噌が違った。

なか卯は白味噌。すき家は赤味噌。

具のネギとわかめは共通だが、ネギの切り方に違いがある。


というわけで、同じじゃなかったな。

まぁ、誰得情報だけど・・・。



なお、これはうちの近所の2店舗の比較なので、ところによっては同じということもあるかもね。



ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/24 08:12

雑ネタ

不活性ガス(窒素、ヘリウム)安楽死の話は (封) しましたよ。
自殺教唆・幇助とかいわれたら大変なんでね。

ちなみに、声が変わるジョークグッズのヘリウムは、ちゃんと酸素が入っているので問題ないからね。
やばいのは風船用の高純度なやつなんで。

将来、やむを得ぬ事情で生きる気力をなくした人は合法的に安楽死させてもらえる制度が出来るといいが。



うちしばさん。

まぁ、当事者以外には真相は闇なのだが、後から乱暴されたと訴えられるようでは少なくとも合意したとは言えないだろう。
全く性行為がなかったなら、別だが。


アルジェテロ。

アルジェリア政府の対応は、日本では非難されているが、世界的には妥当という判断だそうだ。
テロリストとは交渉しないのが鉄則。
身代金はテロの資金源になるし、テロリストの要求を呑めば、仮にその時は人命が救えたとしても第二・第三のテロ(犠牲者)を産むという理由から。
金払っても人質が開放される保証もないしな。


例え一時傷ついても、家庭内でのテロ行為にも断固とした処置をしないと一生もんなんで、なるほど・・・と共感した次第だ。

ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/16 08:22

辞めた会社に戻る時


社長「どうしてうちに戻ってきたいの?」

辞めた社員「生活にカネが必要だから戻った方がいいと判断しました」

社長「金だけ必要ならよそで働けば?」



戻ってきたいなら、「改めてその会社で働きたい理由やら決意」をハッキリ言わないとな…。


ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/27 06:32

「えっ、私離婚なの?」

預けておいた「離婚届」を同意無しに提出されて憤慨してる、とか。

離婚されて困るなら離婚届なんか書かなきゃ良かったじゃん。
しかもそれを離婚したくて仕方ない人に預けちゃうなんて、バカだなぁ。


・・・え、離婚じゃなくて離党?


失礼しました。


ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120702-OYT1T01078.htm

ネタ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/07/04 19:13

報われないがんばり奥さん

仮に共働きの夫婦がいたとする。

夫思いの妻は夫に認めてもらいたくて、「仕事」や「家事」に頑張り、お金も稼いで美味しい手料理を作り、家計の管理のバッチリ。

なのに頑張れば頑張るほど夫の態度はどんどん冷たくなり、愛が感じられなくなる。

ショックを受けた妻は「こんなに頑張っているのだから、私を認めてください」と訴えるが、夫は認めようとしない。


これは実際に史実で起きた話を身近な例えとして「夫婦」に置き換えたのだが、問題の本質が分かるかな?

ネタ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/03/10 07:20
 | HOME | Next »