朝のすき家でおやじが叫ぶ

おやじ「だって片付いてねぇだろうがよ!」


一応擁護しておくと、おやじは悪くない。

悪いのは店員。

もっと悪いのは、懲りずに再びワンオペを常態化させたすき家。

もっと悪いのは、値下げ圧力を掛け続ける消費者。

もっと悪いのは ・・・際限ないな。


すき家の話を振っておいて、いきなり富士そばの天そばが登場!


20160115_182130.jpg
天ぷらそば 400円

この日は夜10時から飲み会スタートだったため、軽めの晩飯として食べた。

満腹ってことはないけど、飲みの前に食べるボリュームではなかった。

うまかったが、後でほんの少し後悔した。



冒頭の話の状況。

その日のすき家は朝からおっさんバイトのワンオペ・激混みで、店内座席の至る所に食器が残留。

入店したおやじが唯一食器がなかった4人テーブルに座ろうとしたところ、続いて2名客が来たためカウンターに移れと指示された。



富士そば | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/30 13:17

富士そばの天ぷらが変わったよ

最近パソコンの調子が悪い。

ハードディスクがダメみたいで、読み込みっぱなしのまま頻繁にフリーズする。

お陰で艦これもやめた。

6年使ったしそろそろ買い換えかあ?

ハァ。


ところで富士そばの天ぷらが変わったらしいね?

http://mogumogunews.com/2015/01/topic_9367/

行ってみた。


20150402_123504.jpg
天そば 390円


なんか見たかんじ以前より白くなってるな?

そして油が変わったことでカロリーも下がったらしい。

食べてみたところ、サクサクっとライトな感じだったね。

なかなかいけた。



富士そば | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/04/06 21:16

朝そば@富士そば

夜のビール削減とカロリーのコントロールを始めたらすぐに1kg落ちた。

努力が数字に出ると面白い。

腹が減って力が出ないということもないし、今までは習慣的に食べてたんだな。


んで、朝もヘルシーにそばにしとくか・・・と富士そばに行ったのはよかったが。


20140910_085036.jpg
朝そば 310円

おいおい、揚げ玉たっぷりのたぬきじゃん。

しかもたまごつきって・・・ 

ガッツリとカロリーとりました。 (残さず食べた)

ちなみに朝そばは「冷やし」か「かけ」、「たぬき」か「きつね」が選べるらしい。



富士そば | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/09/10 22:08

富士そばのもり

5月だというのに暑い。

これも地球温暖化の影響か?

暑いので、そばを食すことにした。


20140527_143740.jpg
もりそば 280円

するりっと。

そばの太さ・腰ともに標準的。

おいしくいただけたが、好みを言えばゆで太郎の細くてツルシコなそばの方かな。

食後はポットからそば湯を汲んでちょっとだけゆっくり。

この安さでそば湯まで飲めるのはありがたい。



それにしても、この時期からこの暑さはやばい。

20年・30年後は温暖化が進みすぎて灼熱地獄になってしまうのか??

温暖化抑制は、先進国だけがんばればいいということではないよな。

うちの会社もそうだが、高い環境コストやら電気代を嫌って途上国に生産拠点を移せば、安いがCO2効率の悪い発電でバンバン電気を作っていたりするからな。

安くてクリーンなエネルギーがないといかんよな。

自己発電とか(違う


富士そば | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/05/29 07:17

富士そばのもり

今日は腹具合が微妙な線だったので、「もりそば」をチョイス。


20131126_114511.jpg
280円と激安。

富士そばのそばはシコシコと歯ごたえがあるが、僅かにさりっとした感覚もあり、完全なツルツルタイプではない。

この辺は人によって好みが分かれるだろうな。 

そばつゆはかなり濃い目で良好。

ちょいと浸して食べた結果、あっという間にそばがなくなってしまった。

食後はポットのそば湯を付けつゆに足してのんびり・・・といきたいところだったが、そんなにゆったり出来る店じゃない。

ささっとそば湯を頂いてそそくさと退店した。


続きを読む
富士そば | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/11/26 22:03
 | HOME | Next »