レバニラはアツアツで

用があって新宿に出かけたため、昼飯を食べることに。

朝飯はパン1コで腹が減っていたため、がっつり食べようと思った。


P_20160818_113219.jpg
日高屋 レバニラ定食 650円

ボリューム・味・栄養全てにおいて優れた食事といえば、やっぱりコレだな。

レバニラからはバンバン湯気が立っている状態。

速攻食べねば!


P_20160818_113224.jpg
出来立てアツアツ。

つまみとしても悪くないが、チビチビつまんでいると冷めるから、やはりレバニラはご飯のおかずが最適?

濃いめの味付けともやしのシャキシャキした食感がいいね。


P_20160818_113229.jpg
独特の風味と塩分抑え目が特徴の日高屋スープ。

レバニラの味が濃いため、箸休めに最適。


ご飯は普通盛りだったが、昼飯としては充分なボリューム。

また食べよう。



日高屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/21 08:38

ひだ飲み

3連休といっても特になにかをするわけでもなく。

ふらふらっと町に出かけた際、暑かったので日高屋で涼むことにした。

っていうか、まだ明るいけど飲んでしまいます?


P_20160716_153327.jpg
レモンサワー 270円(税込)

生ビールは310円。40円安いサワーにしとこうと思ったが、これが失敗。

氷たっぷりのため、実質量ではビールより少ないじゃん。


P_20160716_153538.jpg
そら豆 170円(税込)

程よい茹で加減(解凍加減?)のそら豆。

そら豆独特の甘みと苦味ってのはなんともアルコールに合うな。


P_20160716_153934.jpg
ギョーザ 210円(税込)

焼きたてジューシィなものが提供される。。

ラー油とお酢をたっぷりつけて食べたが、旨かった。

もっと飲み喰いしたかったけど、あまり無駄使いしてもアレなんでこれで打ち止め。


となりのジイサンが頼んでたアジフライも旨そうだったなぁ。

今度頼もう。



日高屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/19 00:00

日高屋の本格麻婆豆腐

GW最終日は都心に出かけた。

昼メシは久しぶりにチカラめしのマーボー丼でも食べようと思っていたが、メニューから消えてた。

マーボーの魅力に取り付かれてしまうと他のものには変えられない。

急遽日高屋に変更した。


P_20160508_115647.jpg
日高屋 麻婆豆腐定食 660円(税込)

昼のピーク時間少し前だったせいか、割と早めに到着。

よく考えたら日高屋で麻婆豆腐を頼むのは初めてだ。


P_20160508_115652.jpg
マーボー。

お味の方は…まず山椒が効いてない。っていうか、辛くない。

そして、豆腐の内部まで完全にアツアツになってない。

餡は甘めで、肉が少なめ。

不味いまでは言わないけど、コレはお子様向けのマーボーだな。

辛味だけは卓上の七味で調整できるため、バサバサと振りかけて食べた。


P_20160508_115713.jpg
スープ。

以前、「これは不味くて人間の飲むものではない」とかなんとかコメントが付いたことあり。

俺はこのスープ好きだけどね。

むしろ、今回はマーボーがイマイチだった分、このスープはありがたかった。



やや不完全燃焼のまま、支払いを済ませて退店。

ところで記事タイトルにある「本格」とは一体どういう意味かって?

それは、バイトさんが中国人だったので雰囲気がなんとなく本場っぽかったからです。


次はレバニラ定食にしよう。



日高屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/08 19:53

レバニラ定食


本日は新宿にお出かけ。

昼飯はなに食おうかな~?とウロウロ。

よし、日高屋に決めたぜ!


20150219_113532.jpg
レバニラ定食 650円(税込)

これこれ。

久しぶりに頼んだけど、やっぱり良いね。

ごはんはちょっと少なかったけど、最近は量を減らしているからちょうどいい感じ。


20150219_113541.jpg
レバニラ&中華スープ。

たっぷりのもやしとニラ。そして少な目のレバー。

けど、もやしもニラも充分に旨かったんで不満なし。

中華スープは少しぼんやりした味付けだが、味濃い目のレバニラには合う。

満足できた。


ちなみに。

となりに座ってたおっさんと、反対となりに座ってた中国人カップル風も両方レバニラ頼んでた。

レバニラ大人気だな!


日高屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/02/19 21:26

レバニラ定食+サワー

やってしまった。

つい、散財。

食べ物とか、ゲームとか、後に残らないものですぐ自分にご褒美しちゃう人は貧乏スパイラルから抜けられないとか。

なにかで読んだ気がするが、ズバリ当てはまってしまう自分が悲しい。

居酒屋とか、お姉さんがいる店よりは断然安上がりなわけだが。


20130526_1.jpg
日高屋のレバニラ定食、650円。

炎天下で作業したので疲れてしまったので、こういうものでも、とかね。

濃い目の味付けでアツアツのレバニラと、ちょっとぼんやりした味の中華スープ、お新香。

鉄板ハズレなし。

もやしがシャキシャキしてて意外といける。


20130525_2.jpg
つい頼んでしまったレモンサワー。

260円と安いが、薄い+氷がたっぷりすぎて笑った。

このサワーなら、ビール中ジョッキの方がいいな。

すこし飲み足りない気分になって、焼き鳥とビールを追加。


20130526_4.jpg
これで160円。

缶詰みたいな外見だが、アツアツで出される。

下にネギが敷いてあり、うまかった。



散財とは言え、1300円程度。

昨日は給料日だから、堪忍ね。



話は変わるが、「聖☆おにいさん」に少しハマっている。

日本での貧乏暮らしの描写が妙にリアルで面白い。



日高屋 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/05/26 07:33
 | HOME | Next »