松屋=ハンバーグ=うまい

数日粗末な食事が続いたため、いいものが食べたくなった。

ここは・・・アレかな?


P_20170523_074633.jpg
これこれ。

松屋のハンバーグは結構うまいからね。

店内焼き上げ(の後チルドしたものをチン)なんでね。


P_20170523_073715.jpg
まずは冷やされた生野菜が出される。

これが松屋の流儀。

野菜を喰って急激な糖質摂取による血糖値アップを抑制せよ、という配慮。・・・かも。


P_20170523_073750.jpg
トマトチーズハンバーグ定食 650円(税込)

でも全部揃うまで待つオレ。いゃあ、豪華ですねぇ!

ちょっとご飯が少ない気がするが。


P_20170523_073800.jpg
珍しくおこげ付きのご飯。焚き加減は普通。

やっぱりちょっと少ない気が。

飯盛りマシーンの不調か???


P_20170523_073818.jpg
分厚くてうまいハンバーグ。

ニンニク効いたチーズトマソースもメチャうま。

うまいんだけど、ソースの味が濃すぎてご飯が全く足りない。

妙な方向性でイマイチ不完全燃焼であった。



松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/23 20:40

豆腐キムチチゲ膳

散歩してたら家の近所におしゃれなビストロを見つけた。

ネットで調べてみたら、安くておいしいと、すごく評判がいい。

よっしゃ! ・・・一緒に行く相手がいない。

しゃーない。松屋にいくか。


P_20170211_074245.jpg
豆腐キムチチゲ膳 530円(税込)

ガイジン店員さんが作ってくれたチゲ。

一口すすると、なんか温い。

なんだか悲しくなってきた。

これは下ブレ。


P_20170211_074249.jpg
味はいいよ。

しかしね、温度もおいしさの一部分だと思うの。

人間でも、やさしくて温い男より、わがままで熱い男の方がもてるでしょ?


P_20170211_074255.jpg
熱いチゲの温度を下げるための温玉だったのだが・・・。

今回は不完全燃焼。

早いところ彼女を作ってあのビストロに行きなさい、という神のお告げか。



松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/02/18 18:48

松屋のTKG

ま~た、たまごかけごはんネタか。

何度同じネタをアップしたら気が済むんだよ?!

と思わせてかーらーの・・・


P_20170110_073544.jpg
松屋 定番朝定食・ご飯ミニ・小鉢とろろ・たまご抜き 330円(税抜)

ハイ。今回はとろろでした!

つまりは、TKG = Tororo Kake Gohan。

本来なら生たまごも付くのだが、ごはんが足りないのが目に見えているため、今回は「なし」にして貰った。

だからと言って安くはなりませんが。


P_20170110_073636.jpg
白菜ベースのおしんこ。

すき家の浅漬けに比べると量は少なく感じる。

さっぱりした塩味。


P_20170110_073954.jpg
のりをちぎってぶち込んだとろろ飯。

体にいいよね。

たぶん。

松屋で330円だとカレー(並)も頼めるが、ヘルシーさではこちらの勝ち。



松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/12 00:58

鶏と白菜のクリームシチュー定食

味噌汁が「あり」か「なし」かで話題になってる松屋のシチュー定食。

別に、味噌汁が要らないなら「なし」にしてもらえば特に問題はないと思うが。


P_20161214_072707.jpg
鶏と白菜のクリームシチュー定食 630円(税込)

なかなかの内容。

お野菜をたくさん補給できるのはいいが、値段の絶対値的にはちょっとツライ。

メインのシチューは汁気が少なく、鶏肉のホワイトソース煮、と表現した方が適切かも?


P_20161214_072713.jpg
シチューのホワイトソースにはニンニクが効いている。

これ、昔実家で出てきたのに近い味だな!好きなやつ。

懐かしくてうれしかった。

お肉はかなりのボリュームがあり、おかずとしては充分。


P_20161214_072334.jpg
健康の為、野菜を摂りましょう。

だけど冷たいヤサイは温かいシチューとはやや相性悪い気がする。


全体としてはなかなかいい内容だと思うけど、630円は少し躊躇があるよねぇ。



松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/15 07:35

松屋の朝定に大根煮が登場

えっ、関係ないのになんでそこまで言われなきゃいけないの?

ってな事は頻繁に発生する。

正義観とか、価値感の押し付け?

度が過ぎれば「呪い」と呼んでも過言ではないだろう。

特に結婚とかいう合意に基づく契約書にサインすると、そういう現象は多数起きるね。


P_20161110_060119.jpg
ソーセージエッグ定食 400円(税込)

松屋の朝定食に New face が登場したよ!

「大根煮」です。

あれだ、期間限定でやっている豚バラ大根定食との共用メニューだね。


P_20161110_060124.jpg
餡は鰹だしとの事だが、かなり濃い。化学的に濃い。

おかずにはなるが、あっさり・さっぱりを期待しているとちょっと違うね。

でも良いんじゃないかな。

こういうの、若者は頼まないと思うけどおっさんには嬉しいんだよね。


のりは食べ切れなかったため、手をつけずに遺した。



松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/13 11:49
 | HOME | Next »