ちくわ天そば250円

西八王子にある有名そば店・じんそばに行ってきた。

なにが有名かっていうと、その安さ。東京一、との評もある。


P_20170416_140056.jpg
ちくわ天そば 250円(税込)

そばはややブヨっているが、一般的な立ち食いそばレベルのお味。

ぶっちゃけ普通だけど、値段を考えればね。


念のため調べてみたら、都下でも同じくらい安い店はあるみたい・・・。

http://sirabee.com/2015/09/24/51855/

http://portal.nifty.com/kiji/110802146431_1.htm

http://www.islog.jp/entry/rokumon-soba/

どの店もなんか楽しそう。


そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/20 22:10

越後そば

契約満了日に会社の機材をぶっ壊して逃亡した○○君。

今すぐ謝りに来ないと、マジで面倒な事になりますよ~

あっ、こんなブログ見てるわけないか。


P_20161120_121504.jpg
越後そば 天ぷらそば 390円(税込)

寒い時は温かいそばが旨い。

これは毎年思うこと。

ここのかき揚げは大きくてサクサク感あり、普通の立ち食いのかき揚げそばより旨い。

種はフツーに玉ねぎとかだけど。


P_20161120_121637.jpg
ポット式の蕎麦湯も完備。

抜かりないね。

しかし今回はかけそばだったので、丼に余ってたかけ汁を入れた。

薄かった。

まぁ、あんまり人前でやる様な行為ではない、という自覚はあります。




そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/11 09:19

箱そば (熱海温泉旅行・その1)

昔の友達と熱海へ温泉旅行に行くことになった。

昼メシとして余りもののポテトサラダを食べて出発したのだが、途中で急激に腹が減った。

仕方なく小田急・相模大野で途中下車して食べたそば。


P_20160527_142846.jpg
かけそば 280円

かけとは言うが、わかめとねぎがしっかり入っている。

それほど悲しい気持ちはしないが、その代わりにあまり安くもない。

味はまぁ、普通だね。美味しかったけど。


再び電車に乗り、駅で集合、近くのコンビニで酒とツマミを大量に調達。

ややしなびた感じの温泉旅館にチェックインし、風呂に入って午前2時まで宴会した。

1泊素泊まり4,000円と格安であった。

楽しかったな。

後編に続く。



そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/29 19:02

バレンタインは二郎系

日曜日はバレンタインデー。

町で買い物中、二郎インスパイア系を見かけた。

条件反射的にニンニクの効いたラーメンが食べたくなってきた!


20160214_132100.jpg
ラーメン田田 ミニマム (ニンニク+ヤサイ+アブラ) 650円

腹が減っていたので、ついヤサイマシ(500g)してしまった。

ミニだと麺は120g程度しかないため、比率的には圧倒的にヤサイが多いってことになるな。


20160214_132109.jpg
ミニマムだと肉は1枚だけ。

しかしやわらかくて美味い。


ニンニクをスープに満遍なく溶かし、ヤサイと麺をひっくり返して一気に頂いた。

これ系のラーメンスープは味が濃くてほんとクセになるね。

かなり満足した。

というか、ボリュームがありすぎて夜になっても満腹感が消えなかった。



そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/02/15 23:37

ラーメン田田

ラーメン二郎に憧れはあるが、まだ一度もいけてない。

並び方間違えたりして、周りの常連から「チッ」とか舌打ちされたら嫌だし・・・。

その点、インスパイア系は気軽に入れてありがたいね。


20151227_142834.jpg
ラーメン田田 ミニラーメン+ニンニク+アブラ 700円

麺を下から引きずり出して、ニンニク・ヤサイと絡めて食べた。

麺は太めで歯ごたえがあり、濃い目のスープをがっちり受け止める力強さがある。

これ系の味はクセになるね。旨かった。


ちなみにミニは麺量120g。これでもう少し食べたいかなぁ? 位の腹加減。

小ラーメン(麺180g +50円)に変えたり、ヤサイ増し(0円)にすると食べ切るだけで精一杯になる。

せっかくだから、美味しく食べられる範囲で収めたいよね。


今年は年賀状も早めに出したし、大掃除も済ませたし、準備万端。

明日仕事納めしたら閉店ガラガラです。


そば・ラーメン・うどん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/12/29 17:11
 | HOME | Next »