天一

慣れないスーツ姿で夏の街をウロウロ。

汗びっしょりで営業さんの苦労が身に染みた。

昼メシはサイゼリヤとかで安く上げたかったけど、夏休みのためどこも混んでいた。


P_20170822_134823_1.jpg
そこで天下一品。

約3年ぶりくらい?

空いていたから、という悲しき理由で再訪店。


P_20170822_134657.jpg
ランチビール 150円(税込)

つい頼んでしまった・・・。

お客のところに行く前にビールを飲むという暴挙。

ボクは社会人失格。


P_20170822_134905.jpg
こってり並 720円(税込)

ひっさしぶりー。

独特のにおいとスープのザラザラ感。

やっぱり天下一品はうまい!


P_20170822_134911.jpg
チャーシューは貧弱。

まぁ、天下一品の本体はスープですからね…。

あっという間に食べつくし、客先に向かった。



天下一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/08/22 21:37

久方ぶりの天下一品

今日もクソ暑かった。

非番だったので良かったが、所用があったので、結局猛暑の中お出かけとなった。

帰りがけ、久々に天下一品に寄ってみた。


20140726_134044.jpg
こってり並 720円

ずいぶんご無沙汰していた気がするが、やっぱりここの「こってり」はうまい!

あっという間に完食。

後半はからし味噌とタレを投入し、味変化を楽しんだ。

うまいにはうまいが、並だとボリューム不足がやや難点だな。



この後、暑すぎて水分を補給しすぎてしまった。

腹を壊した。




天下一品 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/07/26 20:10

こってりスープ多め+雑炊

このタイトルだけで「あぁ、あれ」と思った方。
アンタ通だね?

・・・というわけで、久方ぶりの「天下一品」。
なんで間が開いたかというと、天下一品の日にいけず、無料券を貰いそびれたから。
自分が情けなくて天下一品から遠ざかっていたのだが、ZATSUさんのブログを読んでいたら店によっては「スープ増量」が出来ることがわかった。
さらにご飯にスープを掛けた「天一雑炊」なる裏メニューも。
天下一品のスープ、いつもちょっと足りないなぁ…と思っていただけに、誘惑に勝てなくなった。


で、スープ増量してくれる店舗だが。
グーグル検索によると「中河原店」が最寄みたいだ。

20111215_1.jpg
噂の"こってりラーメン+スープ増量" 700+100円

ほほぅ~。
確かに、スープが "なみなみ" と入っているな。
これはいい。
続きを読む
天下一品 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/15 18:18

そろそろ10・1デーじゃないの?

10・1デーとはなにか?

「天下一品の日」
だよ。

この日に天下一品でラーメンを食べると、「ラーメン無料券」がもらえんだよ。

というわけで(?)、10・1デーに備えた練習をしてみた。

20110909.jpg
いつ見てもグレイト!なポタージュスープさま。
700円。


20110909_2.jpg
はい。チャーシューZOOMね。
うまそうでしょう?
でも天下一品で一番最高なのは「スープ」ですから。

続きを読む
天下一品 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/09 00:53

天一禁断症状

長らく(2ヶ月ほど?) 天下一品のこってりを食ってなかったので禁断症状が出てしまった。
というわけで行ってきた。

20110618.jpg
ああ、これこれ。コッテリ並700円。
店によって違うかもだが、自分が行く店は昼間の時間は半ライスサービスだ。

続きを読む
天下一品 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/18 06:21
 | HOME | Next »