エナフのレバーパテ

ジュピターでレバーパテを買ってみた。

安売りされてて、なんとなく美味しそうだったから。


P_20170228_184351.jpg
確か230円くらい。

エナフというフランスメーカーのもの。


P_20170228_194043.jpg
クラッカーに塗って食べてみたが、旨いね!

海外製によくある変な臭みなどまったくなし。酒のつまみとして上等。

量も結構多く、一人だと1回では食べきれないほど。

たぶんまた買う。



酒・つまみ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/04 15:57

霜降り馬刺し

営業をやってる知人とラーメンの話で盛り上がる。

出張が多いため、出張先でその土地のラーメンを食べるのが趣味とか。

・・・役得だね。


P_20160926_194958.jpg
貰い物の国産霜降り馬刺し。

「菅乃屋」というブランドのものらしい。

ビールのお供に頂いたが、ねっとりした食感が最高だったな。

生肉って、なんでこんなに旨いんだろう? 

ありがたし。



酒・つまみ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/09/27 06:39

和風オニオンポテト

3連休何してたかって言うと、ダラダラと過ごした。

水周りの掃除とか、映画を借りてきて見たり、惣菜を買ってきて家呑みとか。

まぁ、こんな程度でも意外と楽しかったりするのだが。


P_20160919_161114.jpg
和風オニオンポテト 198円(税抜)

ダイエー系スーパーの惣菜コーナーで売ってたやつ。


P_20160919_161212.jpg
鶏肉、玉ねぎがベースのポテトサラダに鰹節が振ってある。

ポテサラ自体はマヨネーズ系のプレーンな味付けだが、和風の旨みが合わさってウマイ。

ビールにも、ワインにも合う。

自分でも作れそうだけど、材料費を考えれば割に合わなくなるって見えてるのがナンとも。



酒・つまみ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/09/19 20:26

サクッとおかかで食べる豆乳たっぷりおぼろ

相模屋食料がまたやってくれたよ。

20160412_200832.jpg
新発売のおかずやっこシリーズ。

定価税込で192円。

これがいいつまみになる。


20160412_201253.jpg
かつお出汁ベースの味付けに心底落ち着く。

そして豆腐の中のあられのサクッとした食感がいいアクセントになる。

塩分が足りない場合はしょうゆを廻しかけるとよい。

ちなみに同シリーズの「わさびとおだし」、「おろしだし」はイマイチだったのでおススメしない。


ところで地震で熊本が大変なことになってるね。

関係会社があるんだけど、かなり被害は大きいみたい。

場合によっては応援にいくことになるかも・・・。




酒・つまみ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/04/16 18:24

賄い丼

趣味: スーパーの見切り品漁り

まぁ、誇れるような趣味ではないか・・・。

自分では『トレジャーハント』と呼んでいますがね。


20160311_212924.jpg
近所の激安スーパーでゲットした海鮮弁当『賄い丼』。

半額で250円。

トロ・サーモン・えび・アワビなど、なかなか豪華な具材に恵まれている。

わさびしょうゆを回しかけて酒のつまみにしたが、刺身は脂がのっておりビールに合った。

サザエのコリコリした食感も良かったな。

いいものをゲットできた。


そういや、ハンター×ハンターが連載再開するらしいね。

暗黒大陸編、二度と続きが読めないと思っていただけにうれしいね。


http://buzz-plus.com/article/2016/03/16/hunter-hunter/



酒・つまみ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2016/03/17 22:32
 | HOME | Next »