もうやんカレー

新宿にて用事あり。

P_20170526_141450.jpg
ランチには前から食べてみかった「もうやんカレー」の大忍具店に行ってみた。

人気のようで、平日遅めの時間だけどかなり混んでた。


P_20170526_135122_1.jpg
ランチビッフェ+ルイボス茶 1050円(税込) 

料金先払いで皿を渡され、自分で取り分けるシステム。

ポテポテした質感のルーが既にただものではない感じ。期待できると直感。


P_20170526_135116.jpg
食べてみたが、予想とおりウマイ!

まずルーのコクがすごい。

ご飯も程よく硬めで、それから具の肉も柔らかくトロトロ。夢中で食べた。


P_20170526_135310.jpg
付け合せの野菜。

特にこのサルサみたいなヤツ、気に入った。

カレーは1回、野菜は2回おかわりした。


P_20170526_141343.jpg
グルテンフリーって凄いんだね。

とにかく、今まで食べた事のない味に感激した。

また食べたい。



カレー | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/28 08:36

3コイン朝食

日本人はランキングやマウンティングが大好きだからね。

更に2コイン朝食、1コイン朝食もあるヨ。


P_20170524_065232.jpg
なか卯 目玉焼き朝定・豚汁変更 300円(税込)

こんな豪華な食事が! なんと3コイン。

松屋のハンバーグ1回分のお値段で2回食べてもお釣りが来てしまう。


P_20170524_065238.jpg
なか卯の豚汁は白味噌仕立てでほっこりする。

ちょっと具は少ないが、一番好きな味かも知れない。


P_20170524_065243.jpg
サービス券で無償提供された2個唐揚げ。

コロモのサクサク感が特徴。


P_20170524_065601.jpg
MNG。

もう見ただけでおいしい、という事が分かっていただける。

でも今回はサービス券を頂けなかったので、なか卯はしばらくお休みかな。



なか卯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/25 22:57

松屋=ハンバーグ=うまい

数日粗末な食事が続いたため、いいものが食べたくなった。

ここは・・・アレかな?


P_20170523_074633.jpg
これこれ。

松屋のハンバーグは結構うまいからね。

店内焼き上げ(の後チルドしたものをチン)なんでね。


P_20170523_073715.jpg
まずは冷やされた生野菜が出される。

これが松屋の流儀。

野菜を喰って急激な糖質摂取による血糖値アップを抑制せよ、という配慮。・・・かも。


P_20170523_073750.jpg
トマトチーズハンバーグ定食 650円(税込)

でも全部揃うまで待つオレ。いゃあ、豪華ですねぇ!

ちょっとご飯が少ない気がするが。


P_20170523_073800.jpg
珍しくおこげ付きのご飯。焚き加減は普通。

やっぱりちょっと少ない気が。

飯盛りマシーンの不調か???


P_20170523_073818.jpg
分厚くてうまいハンバーグ。

ニンニク効いたチーズトマソースもメチャうま。

うまいんだけど、ソースの味が濃すぎてご飯が全く足りない。

妙な方向性でイマイチ不完全燃焼であった。



松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/23 20:40

ラー油系蕎麦に挑戦

某ブロガーさんがラー油系蕎麦を紹介していた。

ラー油とそばの組み合わせ、なんとも旨そうじゃないですか!

食べてみたいよね。


P_20170521_111415.jpg
というわけでわざわざやってきた。西武新宿店です。

暖簾に書いてあるマンガってナンじゃ?


P_20170521_112031.jpg
肉そば・中盛り 790円(税込)

店内にはJoJoなどコミックが豊富。ああ、そういう・・・。

で、中盛りは茹で前:250g なんだけど、かなり多い。

値段が同じだからって、調子に乗って大:350g にしないでよかった。


P_20170521_112103.jpg
そばつゆ。

予めラー油が入っており、結構辛い。


P_20170521_112040.jpg
のりとねぎが大量。

肉も結構入っており、豚肉を薄くしたしゃぶしゃぶ的なもの。

この盛りだくさん感はテンション上がるね。


P_20170521_112140.jpg
蕎麦はツルツルでかなりコシがある。

しかし味はあまり蕎麦っぽくなく、うどん寄りかも?

卓上の揚げ玉を入れたらより美味しくなった。


P_20170521_113612.jpg
そば湯はセルフ式。

かなりどろっとしたタイプだが、これはこれでうまい。


全体的には美味しかったけど、絶対また行こう!ってところまでではないかな。

でもどんな味だか分かったから満足。

量も結構あったしね。


そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/21 21:24

日高のみ子

某有名声優さんみたいなタイトルにクスッとなる。


P_20170514_120148.jpg
日高屋で昼飯ついでに軽く飲んだ。

ホッピーセットは370円、その他まとめて全部で790円(税込)なり。

安いよね。


P_20170514_120154.jpg
ホクホクしててうまいそら豆。

おそらく冷凍ものなんだろうけど…。


P_20170514_120158.jpg
ハンチャー。

そら豆と同時に出て来たんだけど、飲んでる間に冷めちゃうな。

追加オーダーにすればよかった。

お味は良好。


P_20170514_120205.jpg
ハンチャーでもちゃんとスープが付くのがえらい。

でも最近はとんこつスープなんだね。

以前のしょうゆの方が良かったかな。


この日の夜、昔の職場の仲間と飲んだのだが、会場が中華料理だったことをうっかり忘れてた。

お陰でチャーハン飲みダブルヘッダー(汗
 

日高屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/20 03:31
 | HOME | Next »